ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< January 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 食後のデザート | main | BVLGARI CAFE >>
2013.01.28 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2008.03.14 Friday

美味しい日

妊娠期間と子育て期間を合わせるとそろそろ3年になろうとしています。

そんな中、本日ホワイトデーに夫からリフレッシュ休暇を頂きました♪
午前中息子を預け、ママ友ミッキーと一緒にまずは恵比寿へGO!
台湾式リフレクソロジー60分コースを堪能しました。
こちらは16種類の漢方配合のオイルでガシガシと膝下から足裏までマッサージしてくれます。

私はどうやら睡眠のストレスが凄いらしく先生に「あぁー・・・」と言われっ放し。
「ストレスがすごいですねー」との事。
ん?ストレス?全然溜まってないのにな?眠いのは、いつも眠いけど(笑)
でも、自分で気がついてないストレスが一番体によくないらしい。

久しぶりに来たリフレは気持ちいいというよりも、治療に来た感じでとっても充実しました♪先生、ありがとうー!

11:30に終了。そこから電車で外苑前まで行き青山を散策しながら、「青山えさき」でランチタイムです。こちらは例のガイドブック「ミシュラン」で2つ☆を獲得された和食屋さん。

地下にある店内は程よい明かりで、センスのよい色調。
ちょっことギャラリーのようなコーナーもあって、店内の雰囲気を崩さない写真が飾られてありました。
入って直ぐには大きい、大きい赤く色づいたつつじの活花。
和食でありながら、アジアンテイストの香りもちらりと顔をのぞかせるインテリア。
落ち着きますねー。

カウンター、テーブル席、個室があり私達は個室をとって頂きました。
個室といっても半個室のような感じで掘りごたつ(楽ちんです♪)、色のない絵に綺麗な色のチューリップ、いいコントラストです。
厨房からは全席見渡せるという作りになっていて、接客も抜群でした。


丁寧な手書きのお品書き。


私達は前菜を見たとたんに笑みがこぼれました。美しいですねー。
お出汁とお野菜の美味しい事、美味しい事!もちろん、ホタテもとこぶしも美味しかったけど、柑橘系の果物とお出汁がこんなにも合うとは♪結構、柑橘系と合わせると、苦味がでてあまり頂けないという店が多い中、本当に素晴らしいお出汁の仕上がりに溜息がこぼれました。

ロゼのシャンパンとも相性ばっちり♪ロゼで、ランチなんて思いっきり女子の日♪うふっ

個室でのお料理の運び込み方ってとっても難しいのですが、えさきさんでは素晴らしい時間の計算をされています。


次々と出される美しく美味しいお料理は、楽しいおしゃべりと共にだんだんと終盤に差し掛かかりご飯ものに突入です。
しま鯵とクレソンのご飯はそれは、それは唸るような上品なお味でした。
かなりのボリュームなので、コースとしてはかなりのお得感たっぷり♪

途中、百合根の饅頭の素揚げ煎餅包み(正式な名前ではありません)の餡かけなる品も出して頂いたのですが、絶品なお出汁!でした。
「話に華を咲かせてる場合じゃない、早くこのサクサクを楽しまなければー!」ってな感じで、お作法そっちのけで無言で頂きました。

このほか、全て美しく、美味しく頂き、書ききれないほどの感動をしました。
実はあまり和食にいい思い出はなく、だいたいお値段が高いだけで肩透かしなこともしばしば・・・でも、えさきさんは素晴らしい仕事をされ、ゆったりとした時間を提供してくださいました。
和食って凄い!っと改めて思わせて頂きました。

今度は是非、是非夫と堪能させて頂きたいと思います。

素敵なお料理を楽しませていただいた江崎さん、このお店を紹介してくれたuni-goちゃん、一緒に楽しんでくれたMICKY、そしてなによりリフレッシュさせてくれた息子と夫に心から感謝します。

皆さん、ありがとうございましたー♪


*厠にあった可愛いワンちゃんの写真、気になる・・・



2013.01.28 Monday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2008/04/11 10:43 AM
Powered by
30days Album
PR